忍者ブログ
オゲマンの水草水槽を中心とした日記と忘備録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、家族で、越谷にある、レイクタウンと


新三郷にある、コストコ、イケアに行きました。


その帰り、私のメインである「カネダイ」へ


昼過ぎに家を出たので、コストコ出たのが、20時ちょい前


途中、渋滞に巻き込まれて、カネダイ着いたのが、閉店5分前


まー入ってしまえばOKですね


予定通り、減ってしまった「ラミーノーズテトラ」を10匹


それと、ヘアーグラスを1房買ってみました。


さて、どうなるか
PR
全景は、まだまだですので、部分的に撮影してみました。


P1050739.JPG









P1050740.JPG







P1050741.JPG







P1050742.JPG







P1050743.JPG







P1050744.JPG







P1050745.JPG









それから、ブラックモーリーの赤ちゃんが上層を泳いでいたので、上からパチリ
(赤丸の中です)

P1050747.JPG









 クリックをお願いします ↓ 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日は朝一、草加にあります「カネダイ」へ行ってきました。


B箱に行く予定だったんですが、距離は差ほど変わらないので、まずは「カネダイ」へ


そんで、「カネダイ」で事足りた次第であります。


茶コケと言うよりは、ヒゲゴケ?イトみたいなコケが目立ってきたので


まずはコケ対策の定番をチョイス


オトシンクルス・アフィニス 10匹


ヤマトヌマエビ 10匹


ミナミヌマエビ 20匹


活躍に期待ですね!!!


それから水草をチョイス


ミクロソリュームとアヌビアス・ナナが溶岩石に活着している物 1個


ウィローモス 1カップ


シペルス・ヘルフェリー 1株


ルドヴィジア・パルストリス 2株


ロタラ・ロトンジフォリア 2株


それと、流木を2個、お買い上げです。


帰宅後、水草の下処理をしながら、水合わせを行いつつ、水槽内のレイアウトをイメージ


それと先日買っておいた、リシアを園芸ネットとビックリスポンジを使ってリシアマットを作製


うまく行くか分かりませんが・・・・・・・


Co2の量も1秒に2.5滴くらいに調整


大分、賑やかになってきました


正面はいまいちなので、上からの写真を

927b81a3.JPG








まずは初心者なので簡単な水草を植えました


ロゼット系を右の方に


有茎草をメインに


さて、どうなって行くか、楽しみです



 クリックをお願いします ↓ 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



最新コメント
[08/16 AYA]
[08/10 チェルノ]
[08/10 チェルノ]
[08/08 タケチャン]
[08/03 AYA]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
HN:
オゲマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: オゲマンのネイチャーアクアリウム All Rights Reserved