忍者ブログ
オゲマンの水草水槽を中心とした日記と忘備録です。
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすが、黒い三連星


もとい、ブラックモーリー


一晩でギラギラしていた水面の油膜が消滅しました


さすがです


それから


若干葉っぱに茶コケがポツポツ観察できます


そろそろオトシンクルスの出番ですかねー


茶コケの付き具合を見ながらってところですかね


それより濁りがまだ残ってます・・・・・・・・・


さてどうしたものか



 クリックをお願いします ↓ 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
PR
今日は会社帰りに銀座へ


どうも水槽の油膜が多いような気もするのと、そろそろパイロットフィッシュでも迎えようかなと思いまして。



油膜対策で良い働きを期待できるこの物たち





897a67f6.JPG











誰もが言うでしょうか???


黒い三連星の「ブラックモーリー3匹」


投入後、ボーっと眺めていると水面をパクパクしながら油膜を食べてるような感じがします


オス2匹、メス1匹


さてどうなるか・・・・・・・・・・


そのうち増えるかな?


じゃなくて油膜なくなるかな?


それにしても水がなんとなく緑?黄色?ぽく濁ってるなー


多めに水換するしかないのかー


それから「ADAのSTEP1(液肥)を購入


後、テトラミンも・・・・・・・


ではー

BACK HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア



最新コメント
[08/16 AYA]
[08/10 チェルノ]
[08/10 チェルノ]
[08/08 タケチャン]
[08/03 AYA]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
HN:
オゲマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: オゲマンのネイチャーアクアリウム All Rights Reserved